お知らせ

当院デイサービスにおける新型コロナウイルス感染症の陽性者の発生について

各位

当院デイサービスにおける新型コロナウイルス感染症の陽性者の発生について

令和3年11月10日(水)当院のデイサービス(デイサービスセンターみやけ)の利用者様1名の新型コロナウイルス感染が判明しました。同日、抗原定性検査で職員1名の陽性が判明しました。保健所の指導の下、全利用者様23名、残りの職員5名のPCR検査を行い、11日(木)に1名、12日(金)に5名利用者様の陽性が判明し、感染者が合計8名となっております。
このデイサービスについては、保健所の指導の下、今後2週間程度、通常の運営を休止しますが、サービスの継続の必要性の高いご利用者様には、個別に調整をさせていただき、必要なサービスを対応させていただくことにしております。

なお、デイサービスのエリアは、診療・病児保育とは区分されており、職員の交流もありません。消毒は既に終了しており、引き続き保健所の指示に従い、感染防止に努めてまいります。また、総社市の指導・支援をえながら、診療業務・病児保育については、今まで以上に感染対策を十分に行い、11月15日(月)よりは通常通り行います。12日(金)13日(土)は勝手ながら休診にさせていただきます。

皆様方には、ご心配とともにご迷惑をおかけしますが、感染防止には今後とも万全を期して対処してまいりますので、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

令和3年11月12日
医療法人 真周会
三宅内科小児科医院
理事長 三宅  周


トップに
戻る